分院の診療予約アクセスマップ本院の診療予約 獣医師出勤表
お知らせ
2020.04.06

セカンドオピニオンについて

<

 

セカンドオピニオンについて

 現在治療中だが中々良くならない、外科手術を勧められたが本当にやった方がいいのか決断できない。他の専門家の意見を聞いてみたい。それがセカンドオピニオンを求めるということです。長年お世話になっている先生に対して不義理にならないか?知らない病院にいきなり行くのはなんか不安!セカンドオピニオンとは不安を取り除くための確認作業です。

 セカンドオピニオンの手順

 当院には毎日のようにセカンドオピニオンを求められる患者様がいらしています。まずは気楽に来院してください。来院されましたら受付で問診票を書いていただきます。持参したデータ等があればその時点で提示していただくとよろしいです。あとは診察室の呼ばれるまで待合室でお待ちください。

 持参していただくもの

 いままでの治療においてなされてきた検査データやお薬の処方。今までの経過を継時的にまとめられたメモ書きなどがあると診察がスムーズに進みます。皮膚疾患であれば画像データ、発作や問題行動であれば動画があるとより理解しやすくなります。

 注意事項とお願い

 セカンドオピニオンを求められるペット達の病気の経過はえてして長いことが多いです。思いつくままのお話では理解に時間が必要となります。上記のそれまでの治療経過、検査でーたは非常に最善の治療を模索する手段がセカンドオピニオンです。

愛するペットのためにセカンドオピニオンは躊躇せずに!!

一覧へ
バーニー動物病院

〒 570-0062 大阪府守口市馬場町1-4-16 TEL 06-6997-3612

cr