アクセスマップ診療受付 獣医師出勤表
スタッフブログ
1970.01.01

パピーパーティーLESSON2・3

あけましておめでとうございます。

更新が遅れましたが、

11月30日(土)にパピーパーティー3回コースのLESSON2

12月7日(土)にLESSON3を開催しました。

今回は、ミニチュアシュナウザーのあずきちゃん、柴犬のきなこちゃん、モカちゃん、パグの文太くん、キャバリアの虎太郎くん、トイプードルの桃ちゃん、マックスくん、卒業生の華ちゃんが参加してくれました♪

  

LESSON2は下記の内容で進めていきました。

・甘咬みトレーニング

 ・トイレトレーニング

 ・わんちゃんの言葉を知ろう!《カーミングシグナル》

・歯みがきをしよう!

 ・《オスワリ》《フセ》を教えよう

  

《歯みがき》や《オスワリ》《フセ》 の練習は、みんな上手にできていました。

遊ばせる時間では、マックスくんは桃ちゃんに、きなこちゃんはモカちゃんに興味があるようで、不思議なもので同じ犬種同士だと親近感があるのか仲良くなりやすい傾向があるようです。

あずきちゃんは初めよりもフレンドリーになり虎太郎くんと上手に遊んでいました。

 

LESSON3は下記の内容で進めていきました。

・お散歩に行こう!

 ・お留守番に慣れよう!

 ・ブラッシング、耳そうじをしよう!

・《バーン》で芸達者になろう!

・《ねんね》でお利口さんなわんちゃんを目指そう!

・ゲーム

今回は最後に《うさぎとかめゲーム》をしました。

《オイデ》で飼主さんのところまで行き、先に《オスワリ》が出来た子が勝ちのゲームですが、みんな優秀でほとんど同着の結果となりました。お家で練習した成果がでたようです(^^)

今回はLESSON1に参加してくれていた文太くんも参加してくれましたが、前よりウロウロ動けるようになって成長した姿が見られました。

3回コースになり、子犬ちゃん達の成長が見られるようになったので、毎回どんな風になっているかなと楽しみが増えました。今年はどんな可愛い子達に会えるかワクワク・ドキドキ楽しみです☆

 

次回は2月開催予定です。日程が決まり次第ホームページにてお知らせいたします。

 

 

 

 

コメントを書く
  • *は入力必須です。
  • コメントはすぐには表示されません。担当者が確認後に掲載します。

一覧へ
バーニー動物病院

〒 570-0062 大阪府守口市馬場町1-4-16 TEL 06-6997-3612

cr